08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.27
急遽休日になってしまったので
今日こそちゃんと家事をしました。


夏目みて、旅猿みてから。


秋はいいっすね、風が気持ちいいよ風が。
動こうという気になるよ。


しかしばたばた動いても洗濯機回しても
起きないもんだな両親。すげえ。やりやすかったけど。


夜に予定があるのでもうそれまで家に篭る。

はなからその予定じゃあ!






で、全然関係ないんだけど。


うちのマンションで出会う子どもは驚くくらい挨拶ができる。

自分、子どもと出会うとあっちから挨拶してくるまで
待ってしまいがちなんだけど(いやな大人ですね)

ちゃんっと挨拶できる子ばっかりなんだなコレが。
EVでもエスコートしてくれるし。よく出来てる。


で、こないだエントランスで2人の少年と擦れ違ったんだが

自動ドアのところでなんかごちゃごちゃやっていて、
遊びに来た子かしら~と思って通り過ぎ、EV待ちしてたのね。

そしたら一人の子が大きな声で「こんばんわ!」って言ってきて。
おお、と思いつつ「こんばんわー」って返したらもう一人の子も後ろから
「こんばんわ!」って。

えらいなあと思いながら返事してさ、
そんでEV来たなって頃ですよ。
後から挨拶してきた子がこれまた大きな声で

「夕焼けがきれいですね!」

ってさ、言ってきたのよ。
ぎょっとした。だって、君、今もう暗いんだぜ。

それでも言葉を繋ごうとしてくれた気持ちとか、
声の張りから伝わる緊張っぷりが可愛くて、
ちょっと笑ってしまいながら「そうですねー」って返したのね。

で、もう自分はEVに乗っちゃったんだけど、
後ろで「おっまえ…!!」て突っ込まれてる声を聞きました(笑)

どこの子たちだったのかな~。

和みました。
スポンサーサイト
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。