06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
--.--.--
2011.07.22
「交通はバスよねぇ。(台風きても)来れるかしら…」


と、主任に不意に訊ねられたので、

あぁ遅れるときの連絡方法を聞いているのだなと思い、


「滅多にバスは止まりませんけど、
遅れそうな場合はお電話しますよー。でもきっとイケると思います」


つったら傍にいた年配の口調がちょいきつい先生に、


思いますじゃ困るのよ!思いますじゃなくて、来れるの!?来れないの!?


はっきりしなさいよ!と行き成りすげえ~剣幕で食って掛かられた。


が、しかしccoは咄嗟に


「先生、私じゃなくてそれはバスの都合によりますよーウフフフフ!」


と笑って返しました。自分を褒めてやりたい。場が凍ってたぜ。

傍にいた男性先生がめっちゃびびっていてハン!て感じだった。



で、何を訊ねられていたのかって、

台風来ようがうちの職場は休みにならない上、
かならず数名の指導員を確保しなくちゃいけなかったらしく、
ccoもそのメンバーになれるのかしら、と、そういうことだったのでした。

じゃあ最初からそう言ってくれてもいいんじゃないのかしらん。


ちなみに、その年配の先生との仲は普通に良好です(まじまじ)


しかし心の中で「ハ!?」とは瞬時に思いました。
あんな言われ方される筋合いはないので。だから言い返したんだけど。
二の句はなかったので助かった。怒鳴る人ってよく分からーん。




↑とは関係ないけど、

夏休みが始まって早くもロー…ップ!て感じです。





アニメはシュ/タ/イ/ン/ズ/ゲー/トが佳境なのかしら?
どんどん面白い!今週のは泣きそうになった…不覚。
これだけは録画した端からちゃんと見てる。

夏目はもったいなくて見れないという理由で
録画しっぱなしってことがあるんだけど、
今週の話を見てすごい驚いた(あんま予告見ないので)
あの話をアニメ化するとか…。
ほんとに大事に作られてるんだなぁって感動した。
よっぽど好評だったのかもしれないけど。
未だにOPでじわっと来ます。涙腺。


3/月/の/ラ/イ/オ/ンの新刊買わないとー!!
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
