04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
--.--.--
2011.05.29
まず、台風のおかげで日曜出勤になったこと。
日曜にガッコて…!!ぎゃふんでした。

まぁみんなでおべんとは楽しかったけど。

つか相変わらず弁当になるとよく人から食べ物を頂きます。
今回も子どもから、その子が食べる前にご飯を一掬い
「あーん」と笑顔で言われて戸惑った。
こ、子どものご飯たべていいのかしら…!?食ったけど。
いやもちろん掌に乗せてもらって!

他にも、デザートのパイナップル貰って、バナナを貰って。
バナナは指でほじったものを掌に乗っけられ(特別支援のお子さんなので)
「これは食べられないよ!」と言ったらじゃあ齧ってと差し出されたので
一口ぶん手で切ってもらった。齧るのもアウトだよ…!(笑)

色々もらいすぎである。ありがとうみんな!
先生はみんなHMのお弁当でした。HMまじうまい。



文句垂れてた割りに実は楽しみにしていた運動会に参加できなくなった。
残念である。
いらっしゃいません?とは言ってもらったけど、
わあわあ忙しくしている所に見学しにいくのはなぁ…
気が引けてしまってお断りした。
残念である。

台風こぬやろー。




つーかそっちの職場の同い年くらいの女の子から
あんまり良くない印象を持たれているらしく、
仕事上のことで話しかけても毎度目を逸らされるんだけど、
今日ついにお返事されませんでした。

(^v^)/あるぇぇぇ??

って感じでした(ccoが…っ)
何かしたのか自分…。
でも何かするほど接点ないんだよ。
それが不思議でしょうがない。

お喋りしたくて話しかけてるわけでもないし、
挨拶しても通り過ぎ様にぼそりと返してくるだけだし、
最初、素っ気ないなあ?とぼけっと思っていたのが確信に迫るとは…。

せっかく可愛いのになあー。
その笑顔をccoにも向けてくれたらいいのに。

全然問題なく喋ってる男の同僚が不思議でしょうがない。
なんでおまえ……。
だけど聞けないじゃん。それはなんか違うじゃん。
つかそこまでするほど気にもなってないんだよねー…。

嫌がられて悲しくなるほど彼女のことを知らないので、
態度についてはまぁいい。
だけど最近ちょっと億劫にはなってきた。話しかけるのがね。

話しかけるっつっても談笑するわけじゃないんで、
一言二言交わせば済むような事務的なもんなんだけど、
なのに目を逸らされるとか返事されないとかなると…
まぁ…普通に…面倒くさいっていうか……。

ほんと一番接点がない子だから話しかける場面も殆んどないんだけど、
最近は運動会の準備とかあったからさー。それなりにあったわけだ。
ってことはこれからもそういうイベント事があれば話す機会があるわけで。

なんなんだろうなぁ、あれ。…率直な疑問。

そもそも話しかけられたことがないんだよねー、そういえば。
ccoの名前知らなかったりして(笑えない)

話しかける程のことがなかったのならいいんだけど、
本当は聞きたいこととか、頼みたいことがあったのに
あの人はちょっと嫌……って理由でこなかったとしたら
それは仕事してる人間として問題じゃない?
それが心配である。

クラスメートや部活仲間じゃあるまいしね、
仕事としてのお付き合いなんだから、
表面上でいいから上手くやったらいいのにね。
そっちの方が自分に絶対メリットあると思う。

興味ない人に良くない風に思われててもなかなか気付けないじゃん。
いつからか知らないけど、それでやり難かったこととかなかったのかなぁ。

大変そうだなぁ。
仲良くする気はないから大丈夫だよって伝えてあげたい。
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
