03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.03
NO.6(あさのあつこ先生のファンタジー小説)がアニメ化……


7月のノイタミナ枠で……


ぜ、全っ然知らなかった…



今年の夏はすごいなアニメ…。







ノイタミナで良かった制作ボンズで良かった、つーかすげえ…。


ア、アニメ化…


ARIAって雑誌で漫画化もしてるらしい……





アニメ…

アニメの絵柄、キャラ案すごい…なんかぴったしだった……


わ、わぁぁ……


あにめ…

おおおおおめでとうございま……



知った瞬間はショックだった……嫌じゃないけど、嬉しい気持ちでもない気が…して…

どーよう……かなり動揺…している…。




小説の中だとNO.6は飛びぬけて好きで、好きというかなんかもう、
歌手で言うとバンプくらい自分の中で飛びぬけてるもので、
続き物だとハルヒとかキノを読んでるけどNO.6はちょっと別…。


夏目友人帳がアニメ化なったときとはまた違う気持ちがある…なんだこれ…。


おめでたいのだけどね!?


バッテリー映画化のときもこんな動揺しなかったんだけど…。




いやでもきっとすごく丁寧にアニメにしてもらえるんだろうし、
ノイタミナって時点が結構すごく安心要素あるし…、


あぁ…でもそっか、…自分はきっとNO.6は映像で見る気はなかったんだなぁ。
そんな期待もしたことなかったんだろうなぁ…。

もうあれは活字の作品として完成されているんだもの…
挿絵が一切なくても、表紙にキャラ絵すらなくても
(ある装丁も売ってるかもしらんけど)
NO.6はもうそれで完成形なんだよー……。
文字のみの世界で完璧に構成されているものなの……ccoの中では…。


放送されるからには見てしまう!けれど…。



どこまでやるんだろう…話的には…。
小説と違うラストとかはさすがに嫌だなぁ…
だかと言って小説より先にラストをやられたらショックだ…。

表現もやるならとことん残酷でリアルなものを描いてほしいけど、
アニメとしてどこまでがセーフなのかな…
あさの先生の表現力がどうかアニメでもより近しい形で表現されますように…!!

登場人物の印象がどうかどうかアニメで変わりませんように…
アニメと原作を別物だと切り離しては考えられないよきっと…
(こうなってみると屍鬼漫画・アニメはなんて見やすかったんだろう)

NO.6の匂いがアニメからも伝わりますように…!



ネズミと紫苑の絵はアニメサイトで見たけど、

さふとか、イヌカシとか、どうなるのかな……。

絶対忠実だろうなぁ…なんとなくそこら辺は信頼。
絵はとっても素敵な雰囲気だったからさ、
演出とか期待しちゃうよなぁ。


オリジナル設定はどんなに素敵なものでも入れないで欲しい…
ないよね…きっとないよね……信じてる…
だってね、もうあれ以上にあの作品を生かせる設定って
あさの先生以外には入れられないはずなんだよ…。


蟲師みたいに……あれだけ忠実に作ってもらえたら泣ける…

OPとかED……歌いれるのかしら…。
ネズミが歌うのが唯一にあうんじゃない…?
NO.6の世界に出てきてないものは入れないでほしいなぁ…なんだか…。

蟲師……あれはやっぱり未だに最高だよね…。


台詞もできたらできたら原作忠実に……っ!
一言一句が大事なんだよーっ!!
特にやっぱりネズミ!!紫苑!!
台詞かわっちゃったらそんな衝撃うけとめきれない…
ニュアンスも……ほんと…ほんっと、信じてます…







あとね、あさの先生の作品に出てくる男子って
そこはかとなくすごく親密でそういう目で見やすいんだけど、
ぶっちゃけキスとか普通にしちゃってるんだけど

BL要素を含めた作品ではないの…!!

アニメでもそういう表現あるんだろうけど(原作にあるから当然)
違うんだ……違うんです…

何をどう見ようが勝手で、そこに何か言いたいわけじゃないんだけど、

ネズミと紫苑はそういうことじゃないんです……


いやそれでもいいんだけど、そこをメインにした作品ではないんだよというか…
そういったメンタルな部分も大事にしている作品だけど、
そこばっかりじゃないんだよというか……







でも本当にすごく素晴らしい話なので、
これをアニメとして放送するのは素敵だと思う。

内容的にもアニメにしやすそうだもん
(あさの先生の表現力って神すぎて文字が映像になるんだよ!!)

それに読者にぶつかってくる力がすごくあるなぁと思う。

すんごく上から目線で言えば、
アニメで大成功したらものすごいものが生まれるんじゃないか…
というどきどきもある。



夏…すげえなぁ。た、たのしみ…
スポンサーサイト
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。