11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
--.--.--
2010.12.18
鶴見まで友だちの大学を見学に行ってきましたー。

卒業前に写真とらせて…!つって、案内してもらった。

図書館・教室・剣道場・柔道場・体育館を撮らせてもらいました。

院生後期もとるのかと思ってたらまじで卒業するんだもんなぁー。
ドクターはいや!とかって(後期修了でドクターという称号になる)
じゃあマスターはよかったのか(前期修了での称号はマスター)





鶴見までの道すがら、整理したMP3でバンプの新アルバムを聴いて。
うっかり涙ぐんだ…。おうちだったら泣いてた。
なんか、
藤くんだー藤くんの声だ藤くんの音だ藤くんのメッセージだ、
っていうのと、歌詞がダイレクトに涙腺をつかんできてだね。

友だちに会うなりバンプは最高だよ!と叫んだよ。



でー、それから恵比寿に移って行きたかったハンバーガー屋へ行き。
恵比寿のお洒落っぷりに突っ込みまくりながら散歩してたら
すげえ可愛いとんでもないケーキ屋さんを見つけて入ってみたら
まさかの「キルフェボン」で!!うまかった。


そこで大人買いをするなら何を買うかという話題になったとき。
色々これほしいのあれ欲しいの言ってたんだけど遂に、
「マ/オにゃんの一日が欲しい。」という結論に落ち着いたよね。

どう使うかってね!?

マ/オにゃんには普段の休みどおり一日を過ごしてもらうんだよ。
それをカメラ片手に追いかける。
時どきこっちに目線もらう。
そんで、着て欲しい服を目一杯きてもらうの!!
そんで、歌もうたってもらうの!!

鼻血でる……。

最高!最高!つって始終興奮してました。
マ/オにゃんに予算渡してそれで自由に服コーディネートしてもらって、
解説してもらうのもいいよね!とか。売れるんじゃね?とか。
ア/キ様は妄撮写真集だよね、とか。
途中から特典グッズ的なものを考え始めたり。


じゃあ…、藤くんの一日も欲しいよ!ってなって。


プランを考える前に、基本事項として、
藤くんの時間を侵害したくない、というのと。
真剣に好きだと告白したい、という二点があがった。

マ/オくんとはまた違った触れられない感がね…!?

藤くんと会えたなら話しをするとかそういうことじゃなくて、
ただ好きだって言いたいよね……みたいな。
あとはなんかぼーっとする藤くんを双眼鏡レベルの遠くから
ただ見てるだけで充分だよね、とか。でも一日中みていたい。

好きな人ができると人間は変態になるよね。



あとなんか、前にここで言ったシュシュの由来について、
「シュシュってどうしてシュシュって言うか知ってる?」
って聞いてみたんだよ。

予想としては、「えー、わかんない何だろ」的な返しだと思って。
そしたら、「ccoも聞かれて、適当にしゅしゅっと髪を束ねられるからーって言った」
って言うはずだったの。
なのに彼女は、

「髪をしゅしゅっと結べるから!」

オオオオオオチーーーーっ……!
同じこと言いやがった!!つ、つまんねえ!!
あーっと続きを話す気がうせました(笑)まぁでも思いつきやすいしな。



あとあの話違うんだけど、夢いっぱいな友人は本気で、
少し前に血迷って全てを捨ててプロボーラーになろうとしてたとか
(ピンを飛ばしてピンを倒すという技まで手に入れていた)
素敵すぎる…。大会エントリーのために日程とか超調べたらしい。
三日坊主で目が覚めるなんて今回は早いなぁ。


小さいころはセーラームーンになるんだと思ってて
なれないと分かると今度は皇居に入るんだと思い直して
今は城に住みたいらしい。

住みたい、って希望的な言い方になっただけ大人になっちまったなぁと思う…。
はーっ可笑しい。

中学のころは恋愛ばかになってて
「めちゃくちゃ告白しまくってたー。
数撃ちゃ当たると思って。当たらなかったけど。」って!あはははは!!

やー…可笑しい。その頃を知っていたら隣で大爆笑だったな。
そんな面白いこと止めないぜ。
そんな中学校の卒業式、
彼女はガックンのファンとしてガックンと旅行にいきました。


高校ではそんなことなかったんだよなー。つまらん。

他に洩れず、彼女も高校の思い出が薄いんだけど、
「自分が教室で何をしていたら全くわからない」って言ったら
「もっちゃんはノートにずっと落書きしてなかった?授業中も」と。

そうだったかなあ。
とりあえず勉強した覚えはないよ(彼女はccoの英語の先生だった)

つーか1年しかクラス同じじゃないじゃん!て(笑)




そういえば、最近はやってる?ツイッターでの用語を教えてもらった。

なう、ではなく。

うぃる、あごー。

そうなんですか?彼女もツイッターしてるわけじゃないんだけど、
友だちが使うのかな。意味も教えてもらった。そしたら、

「うぃるは前置詞だし、次は動詞がくるだろ!?って思っちゃう。」
って言ってた。へーへーへー。

あごーは後ろでもいいんだってね。
頭がいいといらんことまで気になんのなー。


10年前に埋めたタイムカプセルを同窓会がてら掘り起こすんだと言うから
「なに埋めたかおぼえてる?」って、覚えてないだろう前提で聞いたら
「覚えてる。なんて書いたかまで今言える。」って即答。

つっまんねえな!!とお互い噴いた。記憶力よすぎる。

「でもね空気壊さないために、何埋めたかなぁーって小芝居うたなきゃならない」
って。ど下手くそめ。いや演技ど下手くそなんだよ!やるなら精度あげて!

楽しくもなんともないじゃないか、ってことで行くの考えてた。




なんか友だちの話ばっかになったな…。いや好きなんだよいいんだよ…。

「君のことをちょくちょくブログに書いている。皇居とか」って言ったら

「それはもっちゃんの評価を落とすことにならないの!?」って言われた。

ハッ…!!や、嘘です。別にいいよ。




はー、年賀状かこ。
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
