11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
--.--.--
2010.12.28
塩気のない茹でブロッコリーが入っていて、
わざわざ詰めてもらった弁当残すのもなぁ……
と思って1つは食べたんだけど結局のこりはそのまま、
果物食べてまえーと思って箸を置いたら


「せんせぇー、デザートはご飯の後なんだよー」


悪意のない一言があぁもう…。ぎくりだよね…!


味がなくて食べられないんだよー…って、
いや1つは食べたんだよー…って苦しい言い訳をしても、


「食べないの?」


ってあんな無垢な瞳に見つめられたブロッコリーを残せるはずがない…。

食べたとも。うぅ…。塩さえあればなぁ…。

そんなせんせぇに「えらいえらい」をくれる子どもたち。
素直に褒められた。ちょっと噴出しました(笑)


「先生が食べたから私も食べよ!」


って、自分のブロッコリーを食べた子も味付けなかったらしいんだけど、
「えらいえらい」と真似て言ったら「普通じゃん」と言われました。


えらいえらい。







夕方のニュースで築地市場の特番がやっていて、
あんまりにも美味そうで、
つーか前から行きたかったんだよなぁ、ってことで、

明日の午前中は築地で寿司だぜ!!

栗きんとんとか、食べ物もゲットだぜ!!
混んでるんだろうな~
アホみたいに混んでるんだろうな~
……耐える。


午後は地元で、和おやつ→カラオケ→洋おやつ、だから!


明後日のプレゼント選びも終わったし。
予算内で嵩の大きいものが買えて良かった。
使えるものにしたよ!ふわふわ!!
当番の食材ももう買ってあるし。よし!





はーっ、ご飯をたべよう。
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
