10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
--.--.--
2010.11.05
本屋に行って欲しい本が見つからないことほど不幸なことってないと思う。



「神様のカルテ2」(でしたっけ?)は
早く読みたいとは思うんだけどさー… 映画化らしいし。

1を読みかけて放ってしまったのでなかなか。



昨日、村上龍さんとよしもとばななさんが
電子書籍の会社を立ち上げたとかでニュースになってたけども、

作家さんがそうしていく時代なんだよな~…と思った。

紙媒体が好きだって人は確かにたくさんいるけど、
電子はお金になるから……仕方ないんだな。

よく分かるけど、やっぱり紙が好き。

置き場所がないかさばり具合とか、
日に焼けないように気をつかわなきゃいけないところとか、
装丁とか、
紙質とか、
インクのにじむ感じとか、
誰かがこれを作ったんだと実感できる重みがね

なんかとにかく重みがいいよ。

電子書籍時代だけど、紙が好きな人はたくさんいる。
だけども、電子書籍が主流になっていくんだな~。
ビジネス~。







映画「インシテミル」を観に行ったはずが、
美味しい思いをして帰って来ました。

とても美味しかったわ!

着たかった服を着て、
履きたかった靴をはいて、

充実して楽しいとこれでいいのかしらとふと思う。

ネガというわけではなく!


あ、これとはまた別に。
友だちといざ遊ぼうとなったとき、
思い浮かばず、
いつも何して遊んでいたかと思い浮かべるんだけど、
思い出せず、
あぁぁぁぁ~……となる。






さいとうゆうき投手のあるコメントを見て
ふおぉぉぉぉ…!となった。


「中略。何かを持っていると言われ続けてきましたが、

それは、仲間です!」


心が澄み切っていて人間とは思えない…!!

あんな人が近くにいたら
溶けて死ぬしかないか感化されて頑張り屋になるしかないな。

瞳とか超きらっきらしてた。

他人も自分も大切にしてゆきたいといつも思える人なんでしょうね。
いいな。

プロ野球が人生初めてちょっと気になってきた。
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
