06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
--.--.--
2010.07.02
W杯おわっちゃったねー。



ccoはサッカーならW杯、野球なら夏の甲子園だけが好きです。


ミーハーなのね。

甲子園に関してはどこにも思い入れがないし、
毎日見れるわけでもないんだけど、ほんと涙が出る…。

今年のW杯でもあっついものが溢れました。


日本の試合以外も見てたんだけど、
特に北朝鮮とアメリカの奮闘ぶりにはびっくりしたなあ。

北さんは帰国したあとの処遇ってどうなんだろうとハラハラしてた…。


そしてニッポン。


まさかの決勝だよ!

グループ敗退どころか、全敗すると思ってた。
良くて1試合引き分け、1試合でも勝ったら奇跡だと思ってた。

それがベスト16だもの。

もうねずっと寝不足だった(笑)
色んなグループの勝敗が気になった。
今年はヨーロッパ勢が調子悪くておどろいたし、
アフリカ勢もとんとん拍子には進まなくって
色んなところが混戦だった。

世界がニッポンを見直したこともすっごく嬉しかった。

ニッポンの失点はわずかに2点だけだもの!
これはほんとにすごいんだ。

デンマーク戦では3点もとってしまった!!

オランダ戦で負けたものの、
オランダに1点しかやらなかったなんてすごい!!
オランダはアジアから1点しか取れなかったなんてしょぼい!!

決勝にアジアから二カ国もいったなんて名誉だと思う。


決勝戦、パラグアイ相手にPK戦まで粘りに粘ったなんてすごすぎる。


心の底から感動したし、本当にくやしかった。
いつぶりでこんなに悔しかったか分からないくらい、
本気で悔しかった。

感動より、あんまり悔しくて泣けた。

抱き合う選手たちを見てさらに泣けた。

ありがとうニッポン!!て、マジで…!
ここ数日ほんとうに楽しかったぁ。
熱かった!!くやしかった!!


PK戦、運が悪かったとは個人的には言えない。


だけど心底よくやってくれたって思う。
堂々と、国民からのありがとうを受け取って欲しいと思う。


パラグアイのPKより、ニッポンのPKの方が美しかったよ(笑)

特に遠藤!遠藤のあのシュート!!
本田はもちろん、すごいなあ。

スペインvs日本戦、見てみたかったな。

ベスト8に名を連ねる日本になれちゃうんじゃないかって、
ちょっと本気で夢を見れた。

スペインと戦ったらどうなってたかなー。
ボロ負けしてたかな。
それとも失点1くらいにおさえられたかしら。
日本はベストメンバーから2人も欠場するわけだから、
控えの誰が入ったわけなんだろう。
ハラハラしただろうなぁ。観たかったな。


4年前のW杯はてんで駄目でつまんなくって、
今年もどーせグループリーグ敗退決定かと思ってたから、
なんかねー、熱かった。
あのグループの中で2位になれるなんて、運が良かったんじゃないよ。
実力だからーっ!!


4年後も熱くなるといいなぁ。


選手のみなさんありがとうございました!!!






で、

ccoは負けた決勝戦のあと夢を見た。


PK戦、6回目のシュートを本田が打とうとしてた。


さぁ 打つぞ。


と思ったところで観衆も選手も、日本のみんなが、
あぁもう終わったんだって気付く、そんな夢だった。

ドラマか!

ccoは終わったと気付いた瞬間に目が覚めました。
朝から仕事のある日でした。うごぉぉぉぉぉぉぉ。


もー、今週は仕事から帰るとそのままバタンでねぇ。
気付くとフローリングか、畳でしたよ。
気力だけで風呂に入って寝なおすという。ご飯はいらない。

さんざ睡眠時間とスタミナを奪われてたからね!
授業でプールもあんなのにな!
でも楽しかったので仕方ない。仕方ないわよねー。



これからブラジルとオランダが戦うそうなので
折角だから寝転がりながらオランダの負けを見ようと思います。

これもしブラジルが負けたりしたら相当、根に持つ。

オランダを勝たせたカメルーンとスロベニアについても根に持っている。

オランダは日本をなめくさってた上に、
試合途中でエースナンバーをおろしたことが悔しくて悔しくて悔しくて!!

えぇもうマジで早く負けてしまえと。

それも出来るだけこてんぱんに負けてくれ…!!

ブラジル…王者が負けてくれるなよ…!!
ばかばかシュート打ったれー!!がんばれー!!
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
