06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
--.--.--
2010.07.30
ここ最近の朝一の日課。


特定の男子との将棋一騎打ち。


そして今日は10分で敗北しました…。


ダセエ!!
超ねむかったとは言えだせえ!!
(言い訳でるあたるが一番ださい)


あまりの瞬殺ぶりに2人して戸惑った。



「詰み。」
「………いや、詰みっていうか…王手じゃね…?」
「…詰み…え、詰み……王手?」
「…あっ?あ、…あぁぁ~……王手じゃねー?」
「うわ、まじだ王手じゃね?」


あぁぁぁぁ~…むかつくー……。
負けたのいつぶりだ……しかも10分て…。
あの飛車が悪い…飛車このやろう次は一番につぶしてやる…。
何より最初から飛車とか可愛さのかけらもないなっ…!!


てゆうか、その男子の朝一番のせりふが

「せんせー!!将棋やろ将棋!!!」


おはようございます、だろうがあぁぁぁ…っ!!
(何回言っても聞きゃしねえ!!!)

ったくもー……。



あー…すげえ、「参りました。」と言わせてやりたい…。




かと言って、将棋ルールを全て把握してるかと言えばそうでもない。

「せんせぇー、それダメ。二歩じゃん。」

って小2に言われたときはもうさっぱりであった。

「…おめえなにいってんだ……。」ごくり。と思った。


つーか男子は小1から将棋を知ってるもんなんですか?
将棋できる率がやったら高えんだけど。


10回指したら10回目に面白くなってきて、
20回指したら駒の動きを把握した上で戦略練れるようになってくるから、


誰か将棋にハマれ。



もしくは将棋しってる人ー!指そう。



父親が知っていれば……と思ったんだけど、
あの人ccoに似て頭使うものからきしだから。
将棋の駒を読むこともできなさそうで聞くのが怖い。


父ができれば将棋セット買うのにー。








全然ちがう話だけど、Riccoちゃんの水泡のつらさを
cco以上にわかる人がいるだろうか!!?


足指の間やらに水泡が出続けている……。


前ほどじゃあないにしろ、かゆい…。ばかかゆい…。

手の指にもできる。ばかだろ……。

手は痛い。時どきなんか刺さった?と思う。破けた?と思う。


ぐあっ
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
