05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
--.--.--
2010.06.21
松さん主演のこの映画、
原作のこわさが映画でも存分に出ているようですね!!

観ないけど。

あの恐怖は原作だけでお腹いっぱいですもん。

観ない、つーか、観られない。






告白と言えば、


こないだ美容院行った先で。

黒髪・細身・白肌・どっちかってーと無口な
クールビューティー美人さんになんの前振りもなく

「ccoさんのパーマ具合ってすごくいいですよね。」
「髪質にも合ってるし、似合ってます。ずっと思ってたんです。」

突然そんな褒められ方をしたもんだから

「そ、そうなんですか…?ありがとうございます……」

と言いつつも
"なんだろうこの営業トーク!??"って、ハラハラした。
でもね、そしたらね、そんな美人さんがちょっと間を置いてから、


「…ふふ。なんだか告白みたいですよね。」


つって微笑んだのー!!!

落ちた。堕ちた。完璧に。

こりゃオチルわーっ!!と思いました惚れました。


ちょーーーー、可愛かったのよ。綺麗系なんだけども。






こないだ、一人っ子の友だちとご飯を食べにいったときのこと。

たまたま話題が一人っ子の性質について、になりました。


結論としては… うわ一人っ子サイテー…。みたいな。


詳細を語ると一人っ子に対してみんな壁を作り出すっつーか、
ccoに友だちがいなくなると思うから言わないけどー!


前々からその子…、その一人っ子の友だちとはいつ会っても
やたら楽というか、気兼ねしないというか、お互いにそうだったんだけど。
まぁそれは水が合う合わないなんかも関係しているとは思うんだけど、

一人っ子は一人っ子に対して、頭の回転率をオフにします。

オフっつーか真っ白っつーか。とりあえず何も考えない。
そして相手がどうしたいかとか何を考えているとか、
そういう一切合財をとても気にしなくなるのです。
そんで、それと同じことを相手にされても全く気にならないんだよねー。

特に『喋る』ことに関してはすごく酷い。

ご存知のとおり、ccoの喋り方ってすごく下手なんだけど、
それが加速する感じ。

友だちがいいこと言ってた。


「例えばさ、マラソンの話をするとするじゃない?そしたらね、普段なら、時期・場所・誰と・どんなことがあって、そうやって順序立てて喋らなきゃと思うし喋るんだけど、一人っ子同士になると、いきなり何があったかから喋れる(マラソンをしたという根本的な説明を欠いても)」


ccoは↑これに100%で頷いた。

そんな感じ。

そんな感じの共感が山のようにあったんだけど、
これは一人っ子以外に喋れねーよ喋れねーなと強く思いました。

だからと言って、一人っ子以外といるのは気兼ねするのか!と言えば、
違う。ほんとほんとほんと。

一人っ子だからと言って、誰の前でも気が抜けるかと言えばそうでもないし。

一人っ子じゃない友だちでも、一緒いてすごく楽な子もいるわけで。

一概にぜんぶが全部そうじゃないんだぜ、当たり前だけども。

だけどすごくすっきりした話でした…。
喋ることに関してのこの思い、自分だけじゃないんだー!!という。
総じて最低たるものですが。よく友だちがいるもんだよねみんな心広いよね!



ちなみに、ccoが見たテレビでの一人っ子の性格は

・平和主義
・集団に入ると浮く
・1人の時間を苦と思わない
・空気を読まない
・小さいころから大人
・マイペース

でした。どうでしょ。
自分としては、あぁぁ~……と思う反面、
大して腑に落ちていないんだけども。
どちらかと言えば、第一子の性格の方が近い気がした。
似通っているかなと思っていた末っ子の性格は遠かった。
主観だけども。

この一人っ子性格はねぇ、
一人っ子同士でいると強く出そうだと思います。
ccoだけじゃなくて世の一人っ子全員に対してね。
なぜかと言うと、一人っ子はそういう自分の性質に
割りと早めに気付いて直そうと必死こくからですよ。
だから同種といると完全にオフになってしまうんだよ。
あまりのオフ加減に、
真剣な話は一人っ子同士ではまずしてないと思う!(笑)
難しいことは考えない。考えない、ということすら考えない。


なんか面白いよこれ。
生まれた順番の同じ友だちとこういうこと語ると楽しいかも!

と言ってもccoの周りには一人っ子友だちが多くない(笑)


そういえば一人っ子同士はメールに対しても何故か
「…………この子には別に返事しなくていいか…」という神経が働きます。
そして年単位で連絡すら取らなくなるのに、
暫くぶりで連絡とりあってもお互い全く驚きも違和感もないという。
文にしてみたら変な習性だな~と今思った。

ccoだけじゃないと思うの!
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
