02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.28
つまらない……(※唐突に)


あぁぁ~…もう2時半かよ早ぇぇぇ


同じ二次創作にはまっている女子はいないのか…
ていうか出来れば自分よりテンション上がってるヲタク友だちがいい…!
全力で好きなカプの話をされてぐったりしたい。
欲求不満すぎて欲求の仕方が歪んでる。


オリジナルBLの話でもいいんだよ。
だがしかし、ccoの周りって慎ましい女子ばっかだから…!
実はみんな変態のくせに!(だよね?)
さらけだして語ればいいのに……
瞳をきらきらさせて男同士について語ってくればいいのに…!!


あっ そういえば創作の自由を奪おうとしている法案?が、
とりあえずは可決見送りみたいな、
ccoの語彙が足りなさ過ぎて伝わらないかもしれないが、
そんな問題があるってみんな知っていますか(ぐだぐだすぐる)

人事じみて考えていたら、これ可決されると直撃もいいとこなのね……
ていうか元々、東京都はBLとかレディコミとか大嫌いなんですね……
そらこの案通して一掃したいわけだ…
不思議とどのメディアも大々的には取り上げてないし、
ネット上でもそこまで過熱した動きなんかもないらしいんだけど、
それはこの条例の内容があまりにばかばかしいからだという噂も……
でも、可決されようとしている問題だし、
こういう時にメディアがどんどん動いてくれたら
世間ももっと色んなことを知ることができるのになぁ。

とりあえず可決されてしまうと、例えば夏コミが直撃らしいよ。

ということはJ庭もですよね…?

J庭どころか全イベントだと思う。
東京都は同人イベントもほんとはしないで欲しいみたい…

だからといって地方イベントは関係ない、とはならないらしい。

作家さんもそうだし声優さんも死活問題だよなぁ…

大事な趣味が奪われることに関してはこっちだって死活問題じゃい……


まとめサイト


関係サイトのリンクを貼ったので、よかったらご一読を。
BL以外の作品も関わってくるからさー。
自分の好きな本が「有害図書」扱いになんてされたくないよね。


そもそも、大人まで漫画にはまる珍しい国にこんな条例つくろうなんて……
なんだろう…なんなんだろう、思想の自由はどこへ。

18歳以下に見えるがきんちょに対する性的表現はだめよって、
18歳以下のがきんちょどもは実際にえろいことしてっから。

こういう条例つくるまえに、子どもAVとかをきっちり取り締まれ
って思っちゃうんだけどね。

それと、大人が性的行為に臨んでいる表現なら公認されるのかしら。
男性向けのエログロなんかは18歳以下のキャラを取り締まるだけじゃ
別に変化もなにも起こらない気がする。
変化、というか、逆に何を変化させたいんだという。

18歳以下っぽい、って判断された時点でアウトっつーのもすごい。
なんて曖昧なボーダーライン。判断する人間にすべてを委ねるなんて。
やる気あんだかないんだか分からないな~。

それにこの条例とおったらあんぱんまんすら駄目だと思うんですけど。
捕食っつーのは一つの愛情表現でしょう。
そこに性的意味を見出そうと思えばいくらでも見出せるっつーの。
そういう設定じゃなくても(実際あれは作者の戦争体験に基づいています)、
いくらでも後付けしてどんな名作でもアウトにできるっつー怖さ。

好みはいってくんじゃね?と、思う。

本一冊あればさ、きっと世界にいるたった一人でも
心を揺さぶられた人がいると思うんだ。
その一冊の内容の中に条例に反する表現が一つでもあったら奪うわけでしょ。
そんなのやりきれないでしょ。
そのことについて議員さん方はどう思っているんだろう…
あぁでもきっと、条例をとおしたい人たちにとっては悪なんだろうな。

かなしい。
そんで趣味を奪われたらどうしたらいいかわかんない。
漫画・小説・映画… 諸々だめだかんなぁ。
wall ≫反逆  lace&icon ≫深黒  template ≫嗚呼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。